強化練習会1日目中止~♪

と大雨警報のため(今降ってないのにねw)中止にw
なので家でちょっと画像を面白くいじくっておきました。
DSC_6724-tiltshift.jpg
どうですか?模型みたいで面白くないですか?(ぇ
結構な感じですよね~逆に本物に見えなかったり・・・そりゃないか(笑)
何枚か試しましたが、上から見た写真というのがとてもマッチするようです。
ちなみにここのサイトでやりました。
ttp://tiltshiftmaker.com/
実際はティルシフトレンズっていうので出来るそうです。そんな感じの江ノ電の写真集ありますしね。
皆様も良ければどうでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

フォトショップで縮小と傾き補正くらいしかしてない俺が通りますよ

これってある一部分をボカすだけでできるような
  • 2009/08/10 20:33
  • あしがら人
  • URL
どうもどうもw
いや多少いじくられてるみたいですよ?
よくわかりませんがねw
こんばんは。
模型風の作り方は

・意図しない範囲のガウス適用(ぼかし)

・トーンカーブを中心に偏らせるように調整

・彩度UP
以上の手順で、作成するような感じです。
青空フリーパス様 コメントありがとうございます。
わざわざスミマセン、教えてもらって・・・
でも、フォトショとか有能なレタッチソフトを所持していないので、作るときは↑のサイトだよりになってしまいそうです。
コメントありがとうございました。
マイクロエースめ、腕を上げたな・・・(違
  • 2009/08/11 23:30
  • ひらでん
  • URL
ひらでんさん コメントありがとうございます。
よく知らないんですが、マイクロエースはこれに達していないのですか?模型には疎いものでして・・・

まぁこれに達するってのもねぇ・・・w
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
