今月で・・・

  • Day:2009.09.06 14:04
  • Cat:雑記
1眼レフを使用して、1年となります。
これから試験も迫っていることもあり、区切りとしてダイジェストをやってみようかな~と・・・
9月に私こと「やまびこ」(当時)は1眼を購入しました。
理由は
・デジタルズームがイヤ
・画質
でした。まぁ初心者ということもあり、中古のD80ですけどね。
まぁ、そのダイジェストみたいなもんです。


DSC_0015.jpg
これが1眼で撮影した、最初の鉄道写真です。ヘタレですからwwww
DSC_0075.jpg
その日の本番的なもの、線路周辺が曇ったことに対応しきれず。被写体ブレ
まぁ超初心者には向かなかったかもしれないですね。あの日は・・・


10月
上達のため、ひたすら951レを撮る毎日
DSC_0555.jpg
たしかこん時は被られる寸前だったっけな・・・いい思い出です。
相鉄11000系甲種
DSC_0622.jpg
ISO3200相当での初めての撮影。キビシイかな・・・
で、初めての遠征(といっても遠くて大宮)
DSC_1010.jpg
これが撮りたくってね~・・・行ったんですよ。
DSC_1137.jpg
同じく撮りたくて・・・生憎の曇りではありますが・・・
DSC_1205.jpg
今は亡きこの列車(と黄色い新幹線)も撮影に。


11月
この月も951レを撮影するのが多かったです。
DSC_1746.jpg
そして下旬、初めてEF66-27を撮影しました。
DSC_2000.jpg
そして紅葉の1089も
DSC_2089.jpg


12月
DSC_2398.jpg
怒涛のE233出場ラッシュ
DSC_2474.jpg
相変わらずの951レ
DSC_2507.jpg
四国巡礼から帰還
DSC_2534.jpg
PFが1レ&2レを牽引するうれしいハプニングも・・・
DSC_2664.jpg
引退が早まったこれも撮影してきました。今見るとカレーにしか見えない(笑)


1月
運用再開したE331系(また死んだけど・・・w)
DSC_3028.jpg
DSC_3077.jpg
201も撮れたし・・・
成田山の臨時を使って遠征へ・・・の前に
DSC_3347.jpg
951レにEF65-1059が充当しました。よく考えれば、1眼で撮った最初で最後のセンゴック951レ・・・
DSC_3370.jpg
遠征先にて113系を撮影。
DSC_3406.jpg
夜間に一番うまく撮影出来た1レかな?


2月
京都旅行へ
DSC_3554.jpg
奈良線の103系
DSC_3585.jpg
京阪3000系
中旬・・・珍しく葬式に参戦
DSC_3682.jpg
HM付けたの好きじゃないんで、これで〆
<hr>
目立ったものは無かったです。フジブサ(1レ)も撮ったけど内緒にしたいのでボツ(笑)
2レは部活で・・・
と考えると・・・2月に撮ったこれが最後か・・・
CSC_3633.jpg


4月
東海道線全線開通120周年を迎えました
DSC_4617.jpg
桜×201
DSC_4805 - コピー
East-iEの検測
DSC_4889.jpg


5月
DSC_5080.jpg
目立つのはスカイライナーの甲種輸送だけ・・・


6月
レトロ横濱@東海道
DSC_5587.jpg
初めて撮った、白いEF66
DSC_5642.jpg
営業運転最後の四季彩


7月
初めて編成写真で撮ったE259
_DSC6080.jpg
初めて951レに入ったEF66-27
_DSC6149.jpg
PF1054×小田急4000
DSC_6319.jpg
201系
DSC_6342.jpg
マリ117編成
DSC_6402d_R.jpg
京急旧1000形
DSC_6724.jpg
夏休みとあってか濃い1か月でした。


8月
DSC_6914.jpg
EF200牽引ということで・・・
DSC_7355.jpg
前回のリベンジって感じですかね?まぁおkですが・・・
DSC_7445.jpg
珍しいからね~撮っておかないと・・・



九月・・・まだ撮ってませんwwww
部活等も忙しいことですし、近場のネタとかなら撮るかもね・・・

この1年本当に濃かったです。ただ、自分には受験が再来年に控えていることもあり、後半年、これ以上に
濃く過ごして行きたいと思っています。ノシ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
