209系の名残を探しに…

最近、知り合いの方に感化されかけてます。
根岸線は好きです。京浜東北線は嫌いだけど。根岸線の209系は好きですよ?房総の209系は嫌いですけど
というわけで遺構名残を探しに大船駅へ
DSC_0065.jpg
やっぱり大船駅のポスターは、銀河にしろ、富士ぶさにしろこれにしろ秀逸ですよね。
DSC_0068.jpg
こいつはもう居ないんだけどなぁ…まぁ歴史の1部ということで
DSC_0069.jpg
なんだか103系…だいぶタイムスリップした気が・・・
平塚駅にもこういうポスターあるけど、113系で作ってくれないかな?

いままで駅に行けば必ず209系が居た大船駅、今ではE233系しか見なくなりました。
そして今日より中央線201系と同じように2本体制。
あとから同じE233系が投入されたのにこっちの方が早かったですね。
しかもそれぞれの車両が、試験的とかそういう位置づけでの投入
どちらとも鉄道の世界に変革をもたらしたのではないでしょうか
同じように高架化工事とか、いろんな経緯がありますけど
それぞれの路線で胸を張れる活躍をしたのではないかと、
個人的にそう思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
