まぁ・・・そんなもん・・・

  • Day:2010.03.20 21:14
  • Cat:雑記
高二が終わった
楽しかったあのクラスも終わった
部活も終わる
そしてツラいなか未来への可能性を見出す受験
平和に暮らしたい、大学生活
駅員のバイトやってそのまま就職したい

とまぁコレが出来るかどうかはポッポー政権にかかってる訳ですが
今では無理だね、弟のポッポッポーは離党したけど、ついてこない
空気を読む時じゃぁないと思うよ、自民党。
いい加減小沢に物申せ、ポッポー
自分の首が絞まってますよ。多方向からね

さてそんなことはいいとしてね
最近良く感じるのは、年々中学1年という台に上がる方たちが子供っぽくなってるかなって
確かに子どもっぽいですが、ませてます。
中学から(オトナの方向的に)やっていいことと悪いことがあるとか思っていたら
突然子供のようになる
いや~どうかと思うよ。確かに時代の流れ的なものもあると思うけどさ
原因はバカなアイドルにあると思うけどね。個人的な意見だけどさ
アイドルとかそう言うのは勉強も出来て可愛くてスタイルもいい
そういうもんじゃないの?TVの入り口も大きくなったね、本当に

あぁ、原因もう一つあるかな・・・
小学校からのゲーム。それデカイよ、マジで。
自分はさ、基本的に放課後は校庭で遊んでてゲームはそこまでしなかったけど
学校まで来て、みんなで集まってゲームもね・・・確かに集まりやすい場所。
低学年からゲームをするって言うのがね、精神が発達しない原因でしょう。
若者の活字離れとかいうけども。一番重要なのは小学生かなと
子供の未来を考えて親は・・・とかいいますけど
最近の親はポケモン初代世代~ファミコン世代というゲーム世代なんですよ。
ゲーム会社も目先の利益に囚われずに、将来の日本の利益というものを
考えて子どもたちを育てることの出来るゲームを作ればいいんじゃないかと
部活で後輩を見て感じたことをズラズラ書いたらなんかすごいことに・・・ノシ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
