おいしいココアの作り方

  • Day:2010.04.07 16:47
  • Cat:雑記
というより、自分のココアの作り方ですw
DSC07771_R.jpg
うんうん、普段はココア作るのに見かけないものが3つほどあるね
ボウルとザルみたいな何かと茶せんですね。
(ちなみに茶せんは古くなってお茶を点てるのにはふさわしくなってしまったものを使ってます)
DSC07772_R.jpg
粉を振るいにかけます、このとき砂糖が残りますが、中に入れます。
あくまでダマをなくすための作業なのでね
DSC07773_R.jpg
終わったら適量の牛乳を入れます。
can.jpg
図が見にくいですが、このようにします。お茶の点て方と変わりません。
そして、泡が立ってきたら泡を潰すために上の方を中心にシャカシャカします。
DSC07774_R.jpg
茶せんですが、もともと全体を洗うようには出来ていませんので、汚れたとこだけ水で流します。
根元の竹なんて水につけてしまうと割れるので・・・
DSC07776_R.jpg
コップに注いで完成、今日はうまく行ったのでエスプレッソのようになりました。

あぁちなみに今回の更新から諸事情によりα100で更新しています。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
