時代が変わる

  • Day:2010.05.16 02:25
  • Cat:雑記
こんばんは、最近では親が読み聞かせをおこわないそうですね。おかげでこんな感じだそうです

大人:桃太郎のお供は何?

A アンパンマン! ばいきんまん!

確実に強いお供だなぁ。内乱起きるけど。
そういう意味では未だに海の中に潜っていると思われる浦島氏は存在がなかった事にされるんですね(笑)
あの物語は
・困ってる人を助けると自分に利益がある
・楽しい時間はあっという間
・人の言うことは聞きましょう
という教訓がありますよね。

てか桃太郎って桃食って若くなった二人が(ry
そして強い鬼はどっかに行ってて軟弱なのしか居なかったラッキーボーイのお話しな訳で
こんな考え方はできないにしろ、結構興味を引く内容のはずなんですがねぇ…
不況の時代で親も読んであげれないほど仕事をしているのか、
それとも本を読まなくなった人が増え始めた世代だからなのだろうか…
まぁ政治は世の中に反映してしまうものだと思うのでね(逆もまた然り)


さて本題より長い前置きは〆で(笑)
遂に今日は京急蒲田周辺の上り高架化ですね。
反対とか言っておきながらも快速といい放つ区長もどうかと思いますが、通過するならするで上下共にエア急の接続をよくしたほうがいいですよね
このまま快特が通過することを心配していらしているのでしょうかね。まぁ1部だけの住民の意見で動くような機関では公共性はないですしね 特に私鉄は
でも空港偏重ダイヤと言われてしまうダイヤに投石を投じることは出来ましたよね。
これから発展するであろう京急の現状悪化しないことを望みます

さぁ自分は火曜日か木曜日あたりに行きますか…天気覚悟で
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
