スカイライナー乗車! ~同行者と主目的が違う旅~

  • Day:2010.07.25 18:59
  • Cat:京成
同行者(両親)→妹の送り
自分→NEXとスカイライナー
DSC_9024_Rl.jpg
妹が学校のカナダ研修ということで、成田空港へ行ってきました。
当初見送りになんて行かない予定でしたが、日付的にスカイアクセスが開業してるので
乗せてくれるんなら行くよ。と
まずはNEXの入線を適当に撮影
DSC_8915_Rl.jpg
9号車に乗車しまったり成田空港へ。稲毛手前でマリ117を見れたのは意外だった。
こっちはこっちで成田空港に着くと暇なので、スカイライナーの券を買って飛行機を少し撮影
DSC_8992_Rl.jpg
貨物機はね。”NARITA”の処では飛んでるんですよ。旅客はだいぶ先(笑) 【ト】
DSC_9004_Rl.jpg
これでも一番浮くのが早い旅客機ですよ・・・えぇ。ほかのは基本尻尾ですよ。尻尾 【ト】
そして出国ゲートをくぐるというので、見送りに行って、お目当てスカイライナーへ
駅弁とスカイライナーグッツ等を買ってからホームへ
DSC_9018_Rl.jpg
乗ったのは22号です。
ホームに行くと回送のAE形が止まっているのでロゴを1枚
DSC_9025_Rl.jpg
暗い気もしますがホーム自体そこまで明るくはないです(笑
そしてそしてAE形入線
DSC_9044_Rl.jpg
あれですね、バリ順で沿線から撮ってみたい感じです。カッコいい。。。
そして車内へ
DSC_9047_Rl.jpg
シンプルですっきりとした車内となっていますね。「凛」がテーマでしたっけ。確か
この後は二タ~湯川で動画を撮ってまったりと日暮里へと乗車しました。
DSC_9050_Rl.jpg
このパンダ、嫌いじゃないです。
到着し、先頭だけ撮影してみる
DSC_9051_Rl.jpg
すごいデザインだなぁ、そういえばアクセス線区間で入換設備を過ぎてさ
ノッチ切った時160km/hだと思うんだけど、まだ加速の力があったんだよね。性能高いっすw

下比較用(E235系さん撮影)



そういえば、行きと帰りの時間を計算してみたけどさ。
行き(平塚~大船:東海道線、大船~成田空港:NEX) 130分
帰り(成田空港~日暮里:スカイライナー、日暮里~東京:山手線、東京~平塚:東海道線) 124分
NEXは東京で増結が有りますが、帰りの東海道も横浜で同時に到着して
続行となる特快の1分30秒ほど後に発車するのでおあいことなるのですが。この差

恐るべしスカイライナー





Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
