ことでんを横浜で撮る!!

  • Day:2011.08.18 18:17
  • Cat:京急
DSC_4355_RB26.jpg
1000形(1300形)と1000形(新)
2100を撮ってからは新町検車区の踏切へ
というのも今日は改造された旧1000形が旅立つ日
ピットの奥の旧1000形に作業用車(モーターカー?)が連結され入換が始まる
DSC_4335_RB26.jpg
踏切を渡って
DSC_4340_RB26.jpg
一旦この線路の奥まで行って
DSC_4345_RB26.jpg
戻ってくる。幕は長尾線では存在しない(昔は使われていた)準急の幕です。さすがシュニンサーン
この新町検車区の踏切は電車が2mくらいまで接近しないと閉まり出さない踏切なので
その性質を利用して反対側へ
DSC_4353_RB26.jpg
そして、踏切を渡る
DSC_4356_RB26.jpg
この線路の奥には無架線地帯へつながるポイントがあります。
そして入換をして
DSC_4371_RB26.jpg
こうなって
DSC_4378_RB26.jpg
持ち上げる準備をして
DSC_4382_RB26.jpg
ゆっくりと持ち上げて・・・
DSC_4385_RB26.jpg
台車を移動して
DSC_4401_RB26.jpg
載せるトラックを移動
DSC_4408_RB26.jpg
ぽすっ
入換が始まって90分強でここまで。あと1両も60分位かかるのではないかと予想し
倒れたくはないので(笑)撤収~ E235系さんお疲れ様でした

Comment

こんばんは。
これはとても珍しいシーンを拝見できました。
車両の輸送は夜間に行われるのでしょうけど、
そのための準備は昼間なのですね。
猛暑の中お疲れ様でした。 (^_^)/
  • 2011/08/18 18:25
  • Series313 3100
  • URL
  • Edit
http://sabotene233.blog54.fc2.com/
コメントありがとうございます
そうですね~今自分がコメントしている時間くらいに行われていたりするのかもしれませんね(笑)
やっぱり昼間でないと作業はできないっていうのがあるのでしょうね・・・
  • 2011/08/19 00:39
  • さぼてn
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
