京都旅行記(鉄道写真込)

さて謎な報告を見てくださった方はわかるかと思いますが京都行ってきました。観光:鉄=6:4で
てかスカ線でDコック開いた奴誰だよ(怒)おかげで(ry
そんなことはおいといて写真を公開しますか・・・とは行ったものの観光中心なのに鉄道写真も結構撮ってたりする・・・(写真比率 観光:鉄=5:5)
ではでは・・・ホテルを出てレンタサイクルで活動することに
そしてまずは銀閣寺へいくも銀閣が修理中なんだとかでパス(ぇ
その後はすぐ近くの南禅寺へそこでいろいろと見た後琵琶湖疎水たるものがあったので撮影



↑南禅寺境内 めがね橋じゃありませんよ?似てますけどwwww
この道まだ水が流れていてきちんと使われているみたいです。
その後は湯豆腐屋へ行って有名な湯豆腐を食べ次のお寺へ・・・とここで自分は奈良線の撮影に・・・



↑東福寺~稲荷 103系216編成
103系は初撮影!居なくなる前に撮影出来てよかった^^
その後は家族と合流して伏見稲荷へ・・・で特別公開の御茶屋を見学
そして東寺へ
そして特別公開のいろいろな物を見た後はこれを・・・



↑東寺境内
結構高いのですね・・・この塔
そして国道1号線の500キロ地点へ



なんかフツーなんですけど・・・
次は梅小路に行くも休館日orz
その後は祇園に行ったりしながらブラブラと・・・
今日
で本日、今日は清水寺へ



↑清水寺境内
この後はお土産を買い出町柳付近へ
とここで親と別れ京阪の撮影へ・・・



↑鳥羽街道 2413F ちなみに鳥羽街道の隣の敷地はゲームで有名な某N社



↑鳥羽街道 3005F



↑鳥羽街道 6002F
と、ここで雨が降ってきたのでJRの東福寺へ



↑東福寺 103系263編成
東福寺も結構綺麗に撮れたりする・・・まぁ雨・曇限定の撮影地ですけどね・・・
そして次の電車に乗って京都へ
そして京都で先ほどの103系を撮影



↑京都 103系263編成
こんな感じでした。この後はひかり420号に乗って帰宅
結構鉄中心だったような・・・orz
明日から普通に鉄します2/6までですけどね・・・(^^;

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
