関西紀行 ~臨時快速特急~

  • Day:2012.03.28 11:55
  • Cat:京阪
DSC_0269_tdn65.jpg
西三荘で撮ろう
相変わらず、スルッと関西3Day+ひかり493の最強コンビ
万葉さんも同行
マイペース

そんな三拍子の紀行でした。まずはノンストップ京阪特急こと臨時快速特急「洛楽」を撮るために西三荘へ

DSC_0279_tdn65.jpg
まともに撮ったことのない急行、便利ですよね。ええ

DSC_0281_tdn65.jpg
5ドアの5000系。

DSC_0292_tdn65.jpg
8030の後打ち
問:西三荘での8030はこの写真が一番いい写真となった。淀屋橋からの特急で起こった悲劇を考えよ

DSC_0298_tdn65.jpg
去年の改正で区間急行も日中(10時以降)は見れなくなりましたからね

DSC_0309_tdn65.jpg
準急。しかし本当にシティコミューター増えたなぁと。新色ばっかだなぁと

DSC_0313_tdn65.jpg
3005
てか後ろの方曇ってますがな。ええ、雲は常時流れております。春だもの

DSC_0321_tdn65.jpg
8000系
0角度では止めてない。

DSC_0327_tdn65.jpg
9000系。
0角度ってこれくらいだろうか

さっきの問の答え


DSC_0333_tdn65.jpg
A.曇る

DSC_0341_tdn65.jpg
次に晴れる
・・・

DSC_0347_tdn65.jpg
急行 淀行き
この淀行きがあるお陰で、急行は淀止まるもんだと思ってたのが私です(^p^)

DSC_0349_tdn65.jpg
おおう、雲が

DSC_0353_tdn65.jpg
おおおう・・・

DSC_0357_tdn65.jpg
oh...
赤札付け忘れてますがな・・・
ちなみにノンストップ京阪特急は特急停車駅も通過するのでなのか昼でもライトを点灯しています

DSC_0371_tdn65.jpg
次の洛楽の回送を流し

DSC_0382_tdn65.jpg
3000系。後ろが暗いですが、西三荘でのお気に入りの1枚

DSC_0390_tdn65.jpg
ひらパー マンダーラー

DSC_0398_tdn65.jpg
なんやこのグラデーション・・・

DSC_0403_tdn65.jpg
\(^o^)/
3月分の給料でGWに日帰りで撮りに行ってやろうか!とか考えるレベル。
行きませんが・・・ 夏にクソ猫でも連れてこうか悩んでます。てか夏運転するかな。して欲しいが

DSC_0408_tdn65.jpg
全面アップ。先程付いてなかった赤札はちゃんと付いています

このあとは門真市から阪急へ。京トレインを撮るのでした。つづく

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
