関西紀行~最終日、8030を追う!~

  • Day:2012.03.29 17:47
  • Cat:京阪
DSC_1125_tdn65.jpg
さぁ、伝統の京阪特急を追おう

阪急神戸本線の後は、京阪本線へ

DSC_1037_tdn65.jpg
京阪本線は、関目

DSC_1043_tdn65.jpg
3000系の特急
このほぼ真横から日が差してしてくるって好きです。
夏はそれくらいの時間の撮影地で色々めぐりたいなぁと

DSC_1047_tdn65.jpg
2600旧塗装の急行
えっ?誰でもないですよ。車両のことです。

DSC_1053_tdn65.jpg
6000急行

DSC_1050_tdn65.jpg
8000系による特急

DSC_1058_tdn65.jpg
3000系 区間急行
区間急行淀屋橋・・・って違和感が・・・
多分治らない違和感

DSC_1062_tdn65.jpg
せっかくの7連混色なのに・・・ 構図ミス・・・

DSC_1066_tdn65.jpg
8030 本日一本目

返しの特急を撮るため大和田へ

DSC_1073_tdn65.jpg
2600旧塗装による準急
いやー2600とか2200とか2400はやっぱ旧色だよね!新色は・・・うん
5000の新色は好きだよ

DSC_1080_tdn65.jpg
7000ひらぱー
あれ?何回目?(笑)

DSC_1083_tdn65.jpg
本日2発目! バリで頂きました

DSC_1090_tdn65.jpg
このハズレ特急を撮ってからご飯(ブランチ)
そうです、御飯食べてないんです

大盛り牛めし豚汁セット

下っては、土居へ

DSC_1096_tdn65.jpg
当日入ってる急行をコンプする勢い(笑)

DSC_1098_tdn65.jpg
3000系特急
去年はねぇ・・・3000の特急幕が撮りたい!だなんて言ってたけども
・・・

DSC_1102_tdn65.jpg
急行・・・
例によってB線は撮りません

DSC_1106_tdn65.jpg
8000系特急~
夏はもうちょっと撮りたいですね。8030に流されまくってたので・・・

DSC_1110_tdn65.jpg
13000の次の日には3000系の試運転・・・
でも3006っておととい撮ったし、3000系で代用なの?しかもこの撮ったのは2往復目だし

DSC_1113_tdn6k.jpg
特急~
この3001・・・ちゃんと写真見てくれてる人ならわかるよね?

DSC_1117_tdn65.jpg
3001の次の特急がさぁ・・・

DSC_1119_tdn65.jpg
本日三本目!8000系8030番代
念願の土居、いい線形だからまた来るでぇ・・・

このあとは京橋に戻り預けた荷物を受け取り・・・
8030に枚方まで乗って牧野へ

DSC_1123_tdn65.jpg
テレビカーで甲子園を見つつ

DSC_1124_tdn65.jpg
到着したら文字を撮りつつ

DSC_1133_tdn65.jpg
着けば太陽は真上

DSC_1136_tdn65.jpg
急行 本当にコンプする勢いや・・・

DSC_1141_tdn65.jpg
3000系特急
今度来た時は踏切で撮りたいね!

DSC_1144_tdn65.jpg
急行運用の車両交換による回送(定期運用)

DSC_1147_tdn65.jpg
8007も今日3本目くらいか?(笑)

DSC_1152_tdn65.jpg
2回目の2600系急行
しかし、いい場所や(このコメントも何度目か)

DSC_1156_tdn65.jpg
幕を写してみました 「3001」です
(うまく写ってませんが・・・)

DSC_1159_tdn65.jpg
こいつも2本目や!

DSC_1169_tdn65.jpg
本日の8030の最終
しっかりと締めさせて頂きました
いやー、すげー一日だった

次の京阪は、しっかりと日常を見たいね
運用で動くことはもうしないかもしれない。それくらい充実してたから
8030ももう長くはないでしょうし、自分もいつまで京阪に行けるか分からない

もう後退りは出来ないことですからね
こういう話はここで終わり

牧野で撮影を終えた後は中書島で軽くひらパーを

DSC_1173_tdn65.jpg
1年走るし。
とだけ言っておこうかな

おまけのおまけの宇治線
DSC_1179_tdn65.jpg
前日は曇っちゃったからね 撮れて良かったわ
さて次来るときは宇治線はどう変わってるかね・・・

これで春の関西紀行は終わりました
寝坊したりとあったけど結果的には大満足

次こそいろんな撮影地に顔を出したいものです(笑)
阪急も御影のSで撮ってみたいしね
夏だと・・・そうだな御殿山の駅前の踏切もいいかな(笑)

ほな、また・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
