北陸紀行① ~160km/hの翼を追え~

DSC_2830_sdk.jpg
気になっていたところへ、行ってきました


自分にしてはめずらーしく18切符で、行きの行程だけはやってみたり(ほくほく線内は違う)
友人に珍しがられたね 雪でも降るんじゃないかと(大げさ)

まー天気悪い予定が結局三日間?晴れだったので良かったなと
さすが晴れ男

・・・

しかし、HK100の乗り心地はいいですね。特急と錯覚してしまうレベル
もちろん北越急行の160km/hを出すことの出来る路盤が関係しているのでしょうが・・・

しかし耳が痛い、そこだけ(笑) 特にトンネルの中のすれ違いは・・・(苦笑)

そんなこんなでくびきに着きまして
DSC_2811_sdk.jpg
はくたか WhiteWing
面白い顔だなぁと・・・3つのライトは489系ボンネットを継承?なのかな

DSC_2821_sdk.jpg
下りはくたか スノーラビット
個人的にはくたかっつーとこっちのイメージ
下手な電GOでやったから(笑)

ちなみに電GO2は京浜東北線が得意だったよ(中級じゃん)

DSC_2827_sdk.jpg
自分たちが乗ってきたHK100の折り返し。15周年のHM付き
そういえば15周年ってことで700円のフリーパスを売ってましたさー

DSC_2833_sdk.jpg
ゆめぞらくん 構図ミスしてますがな
トンネルに入ると天井が投影されるそうで、月毎に違うのがいいですね

DSC_2838_sdk.jpg
はくたか スノラビ
もちろん高速進行!!いやまぁすぐに120制限あるんだけどもね...

DSC_2850_sdk.jpg
先ほどの折り返し。
背景だけでも田んぼだけというのがすごい。東京からしたら田舎の感覚持ってたけど
考え改めます(失礼じゃないのか)

とりあえず、次の更新に続く



おまけ

DSC_2847_sdk.jpg
せめて福井くらい載せてください

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
