北陸紀行④ ~京阪特急、再び~

DSC_3135_sdk.jpg
これはそのまんま、だね
くびき→犀潟→直江津→糸井嘉・・・糸魚川→富山
と移動!
初めてデッドセクションを見ました!(通った事はあるけど覚えてない)

そして、富山で荷物を預け。地鉄撮影に
レンタチャリが無料なのがいい!とお手軽撮影地まで走っていたら
交差点で地鉄の線路を京阪特急色が走ってるのが見えて!

「あーっ!!」

って声を出してしまった(苦笑)。万葉くんも(声に)びっくり

そして撮影地着

DSC_3089_sdk.jpg
元西武レッドアローの車両 

そして、来る...アレ?

DSC_3092_sdk.jpg
上滝線行くんだ・・・

と、一枚撮れたからよし!として、上滝線にロケハンに~とすぐ見つけました

DSC_3103_sdk.jpg
この車両も京阪3000系だった車両!
もうすぐ本線も引退だからね(もちろん9月に行く!)

DSC_3112_sdk.jpg
来た!けど暗い...

仕方ないね・・・と、そして折り返しは、時刻の予測に失敗しまして


動画になりました

これで、ご飯を食べ自分はホテルへ


翌日
朝食は吉野家へ(前日の夕食はサイゼとホントに旅に来たのか疑わしい)

そして、昨日の撮影地で運用調査を兼ねて行く事に

DSC_3140_sdk.jpg
上滝線に入るよ!
昨日よりうまく撮れたかな?
しかし、後ろの高架見るとアレですね。いらないんじゃないかって思っちゃうんですね
だってはくたかが快適すぎたし

DSC_3142_sdk.jpg
急行立山の10030 いいものが見れた気がします(笑)

DSC_3144_sdk.jpg
特急うなづき号 特急料金はたしか200円、安い
いや、運賃が高いんだわ・・・
そいや、前日にはくたか乗ってる時には10030のうなづき号を見たね

10033のうなづき号とか撮ってみたかったなぁ・・・

ちなみにと言ってはですが、
DSC_3149_sdk.jpg
さっきの場所のちょっと前でも広角で撮れます。
上滝線のはコッチのがいいかも?

DSC_3156_sdk.jpg
ついに・・・来た
順光で、来た!
京阪特急が来た!!

地鉄らしいところでの撮影というわけではなかったけども、自分は満足です
本当に(笑)

DSC_3163_sdk.jpg

さて所変わって稲荷町
車庫があります。それだけ(失礼だな)

運用確認はココらへんで、ちなみにラッシュ時のみの運用はここに帰ってきます。
地鉄は夏は基本季節臨を運転しているようなので、運転本数は多いようです(夏は)

そして気になったこいつ
DSC_3173_sdk.jpg
デキ
昨日撮りに行った時に動いてて、すごーく気になった。うん、すごーく


このあとは富山ブラック(ラーメン)を食べて路面の撮影をしましたワー

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
