北陸紀行⑤ ~路面の街~

DSC_3203_sdk.jpg
路面電車~
富山ブラックって苦いですね、ええ
後味美味しかったですけど(笑)

ちなみに、地鉄ビルに入ってるお店で食べました。
自分が食べ終わるころには外で待ってる方もいましたね

で、まずは、富山ライトレール、ポートラムの撮影に

DSC_3186_sdk.jpg
丸い...

DSC_3189_sdk.jpg
折り返し、パンタが架線柱にm(_ _)m

DSC_3196_sdk.jpg
赤好きかも?次に行ったときはポートラムをちゃんと撮ろう。
というか富山だけで2泊3日くらい使いたいかも?

移動して、地鉄ビル前へ

DSC_3198_sdk.jpg
スーパードライ号 

DSC_3200_sdk.jpg
なんだかよく分かんないけどVVVFインバーターだった

DSC_3202_sdk.jpg
セントラム黒いやつ
前日は白い奴も動いてた。この日は黒とシルバー

DSC_3205_sdk.jpg
つりかけー

DSC_3207_sdk.jpg
シルバー・セントラム

このあとは国際会議場駅まで乗ってアスファルトじゃない道路区間で撮影

DSC_3217_sdk.jpg
後ろには富山城
ていうか個人的には白いのが一番好きだわ・・・

DSC_3221_sdk.jpg
シルバー!

こういうふうに地方都市にLRTが普及していくのって見ていて楽しいですね♪
東京でも・・・と聞くけども、出来るのかな?

ちなみに乗り心地は良かったですよー(広電ほど、急加速でもないし)

で、はくたか→MAXたにがわ(E1系だったからまぁラッキー?)→湘南ライナーで帰宅
てか群馬から東京(上野潜るまで)ずっと雷なりまくってたのはさすがにビビったわ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
