秋江ノ電

DSC_4602__khan.jpg
↑鎌倉→藤沢で乗った300形
江ノ電に行こう!
って一発で決まったわけじゃない、小田急か京急か江ノ電か
布団干したりしてて、結局午後から出たので江ノ電に
(西の空に雲出てたから小田急はやめました)

DSC_4447__khan.jpg
江ノ電は腰越
江ノ島で降りたんだけども...いかんせん併用軌道に影があるので歩いてここに
電車が来るたびに、いろんな構図を取ってみました。

DSC_4455__khan.jpg
300
これ、結構お気に入り。
江ノ電のまったりした感じが出せた写真かなって
とっさに、構図決めて本能で撮ったほうがこういう写真はいいのかもね

DSC_4464__khan.jpg
そのまま、鎌倉高校前のほうへ徒歩で移動。移動しながら電車が来たらカメラを構える
しっかりと秋となっている方向幕、江ノ電のこういうとこが好き

DSC_4475__khan.jpg
またもとっさに(笑)
せっかく海の近く走ってるし、そういう雰囲気を出したかった

DSC_4486__khan.jpg
さっきの逆構図みたいな感じ、場所は移動してるんだけどね
もちろん、江ノ電を知ってる人はわかると思うんだけども

DSC_4561__khan.jpg
上の写真と同じ位置から
相変わらずの渋滞。でもここの名物だと思ってる、自分は抜け道使うけどね

DSC_4563__khan.jpg
305の入線!
奥の方も晴れて欲しかったけどそれは難しかったか?
でも、好き

DSC_4575__khan.jpg
引き付けてフレームアウトを1枚
この区間で潮が飛ぶのか、ワイパーを動かしてる後が見えます
今日波高いしね

DSC_4585__khan.jpg
撮ってた場所の近くの踏切から江ノ島とか

このあとは、鎌倉行っておせんべ買って305に乗って藤沢まで

DSC_4597__khan.jpg
最後に藤沢駅で1枚。



自由気ままにぶらぶらしながらって出来るのもいいですね。
観光路線だからできる事?そうかな




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
