京阪3505編成を追え!

  • Day:2012.10.23 20:09
  • Cat:京阪
DSC_5070_3505k_b.jpg
伝統の鳩マーク
高タカE233を撮るとか言っときながら、10/21~22でまた京阪に行ってきました(笑)
もちろん、こんな短期間で行くだなんて予想してなかったし・・・
撮ってみたかった、鳩板が復活するのであれば・・・ね

今回に限っては、お金を節約するために深夜バス、サザンクロス号に乗ってみました。
個人的には深夜バスというと、あの番組のようなと思ってしまうんですが
さすがに、一回だけですからね・・・いや、もう乗りたくないけども

京都に着いてはまず出町柳駅へ、その前にもご飯食べたりしてはいますが・・・
動画を撮ってみました



鳩マークが変わってからというものは、ヘッドマークを差すためのガイドが出来たり
デザイン上で番号が戻されたりと撮る分には楽しめるものにはなったのではないかと

さて、特急に乗って天満橋まで行って、ロッカーに荷物を預けて
一旦中之島公園へと足を運びましたが、それは後々

大和田に通過90分前に移動するもすでに駅先端には12名ほど・・・
大和田はどこでも撮れるのでいいのですが...

DSC_5087_3505k_b.jpg
まずは引き目の構図で撮ってみました。

DSC_5104_3505k_b.jpg
3000系。
ほんとは大和田はもういいやなんて思ってたんですが(笑)
前面が変化したとなると1枚は欲しいので

DSC_5127_3505k_b.jpg
9000。とりあえずここらで腕ならしは終え、自分の好きな色合いにしてみました

DSC_5144_3505k_b.jpg
下り特急。
見事に急行と並んでくれました(ほんとは編成写真を撮りたかったのですが・・・)

DSC_5154_3505k_b.jpg
構図を望遠気味にし8000、上がカツいですね

DSC_5159_3505k_b.jpg
自分が通勤型で一番好きな5000系。
5ドアっていうよりも、角ばってるのがいい(笑)

DSC_5162_3505k_b.jpg
3000系 コッチの構図の方がいいですね
(京急にもうこういう構図欲しい)

DSC_5170_3505k_b.jpg
旧塗装も減りましたが、Kマークを着ける車両も減りましたね
8531も3505のデザインで消えてしまいましたからね。

DSC_5182_3505k_b.jpg
本番はこのような感じです。
ブログ書きながら見ていると写真の違う面を発見したり出来るのですが
この写真を見た時に、いい写真が撮れたなって

この1枚だけでも京阪に行ったことが正解になったのではないかと思いました。

続く


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
