京阪3505編成を追え!③

  • Day:2012.10.24 22:31
  • Cat:京阪
DSC_5639_3505.jpg
複々線を流れるかのように、都へ
朝は西三荘へと。
815に起きたもので(西三荘の3505通過は941)
ホテルでまったりして908天満橋の区間急行に乗る。
着いたわけですが撮影者は5名ほど、こんな有名なのになぜ・・・?

大和田は多分大変なことになってたと思うけどね

DSC_5604_b.jpg
3005。すっかり蒼いですが、前日の夜にWBをオートにして夜景撮ったりしてたので
戻すのをすっかり忘れてました(笑)

DSC_5618_b.jpg
蒼いですね。淀といえばこの日は菊花賞を淀でやっていたようで
午後の移動の際には、淀駅で引き上げてる車両を見ましたね。

DSC_5627_b.jpg
ていうか、あっという間の本番でした(笑)

ちなみにこの場所では初めて順光で撮った8030となりました
(曇る等々あったので)

DSC_5649_3505.jpg
8000を撮り足りてなかったので、次の一本まで撮影
しかしパンタが高いなぁ・・・4:3で撮ったほうがかっこ良さそうな?

さて、この後は京橋に戻って乗る新幹線を乗車変更して野江へ
何を変更したかというと、大阪発を京都発にしただけですね。
当初は午後の撮影地を森小路にしていたのですが、切り替えて京都府ギリギリの場所にしたので


DSC_5656_3505.jpg
というわけで野江
すっきりした直線のはずなのに構図がなぜか難しく感じる・・・
なんでだろ。腕か

DSC_5660_3505.jpg
5000系 いいですよね、コイツ

DSC_5663_3505.jpg
8000系 特急はこの付近で急行とすれ違うのでたいて後ろに写ります

DSC_5671_3505.jpg
急行 まぁ逆もしかりなんですが

こんな直線で撮ってますけど、京阪の場合
坂もない直線なんてほとんど無いんですよね。複線側だと・・・木津川鉄橋?とか

DSC_5675_3505k_b.jpg
本番でございます。ココらへんの駅はどこでも撮れるというのがあってか撮影者は5名
そのうちの4名がニコン使いっていう面白い感じ?でした

皆さんいい写真が撮れてるといいですね。
さて、自分はこのあと京都方へと一気に向かいます

更新はまた明日

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
