京阪3505編成を追え!④

  • Day:2012.10.26 19:31
  • Cat:京阪
DSC_5291_3505k_b.jpg
~京阪特急~
ちゃっかり1開いたけども、友人宅で鍋パしてました(笑)
鍋・・・煮込みラーメンと雑炊だったけど

結局野江の後は、前日のリベンジで深草~藤森へ
ここの撮影地の何が好きかって構図も好きなんですが、琵琶湖疏水を歩いて行くのが好き
そういう場所(ムード?)で撮れるのがいいね

DSC_5688_3505k_b.jpg
旧塗装同士の離合でした。
残り4本ですか(混色含むと8本)、まぁそれなりに撮ってるし
(9000と10000を撮れなかったのが悔いに残る)

DSC_5691_3505k_b.jpg
特急
この時は地元の撮影者の方がいて、いろいろお話させてもらいました。
やはり地元の方のお話はありがたいですね

DSC_5694_3505k_b.jpg
2400ですね。この車両は白色の部分から台車にかけてが好きです(笑)

DSC_5695_3505k_b.jpg
3000
スカートが綺麗ですね、洗浄してすぐだったのかな?

3505なんですが、踏切のタイミングが前日と一緒でですね・・・
そうなんですよ。

DSC_5703_3505k_b.jpg
なんとか回避しました(笑)
自分でもほとんど覚えてないんですよね。一気に引いて、ピント合わせて、シャッター切った
そんな感じの写真でした。この日はツイてました

その後は、府境へと向かいました

DSC_5708_3505k_b.jpg
初めて京阪に本気出して来た時に8030を撮った場所の一つです。
というか、この日はその場所で撮りまくってますね(野江、西三荘、橋本~樟葉)

DSC_5713_3505k_b.jpg
5000だったので撮りました(笑)

DSC_5744_3505k_b.jpg
影のこともあったので、望遠気味で撮ることに
7連はいいですね。ここ

DSC_5752_3505k_b.jpg
8連となると切れてしまうんですけど、なかなか好きです

DSC_5756_3505k_b.jpg
3005。はい、一本前です、長かった…100分待った...
この旅最後の3505編成

DSC_5770_3505k_b.jpg
カツイけど、格好いい!

そして

DSC_5774_3505k_b.jpg
これもほぼ無意識のうちに撮った写真です。
なんだかな・・・そういう写真のほうが格好よく撮れるのかな?

終わり良ければ全て良し。そんな旅だった?
そうですね。

次に行くのは2月です。次はホントの最後になると思います。
撮影地ももう3箇所は決めてるよ


もう、満足してるけど。まだまだ行ける、まだまだ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【京阪3505編成を追え!】
〜京阪特急〜
  • 2012/10/27 22:57
  • URL
