和泉多摩川

時間が空いたので・・・ちと撮影に

DSC_6215_3505k.jpg


時間が空く→カメラ持ってる+雨強し+電車に乗っている
そら撮影しますよね・・・(笑)

今回は、ちょっと調べたら出てきた和泉多摩川の上りの撮影地へ

DSC_6210_3505k.jpg
F-TrainⅡ
前みたいにってわけじゃないですからずっと走ってますよね。学校行くときもたまに見ます

DSC_6216_3505k.jpg
雲の動きで一気に暗くなりますね。
レンズはもちろん、最近導入したレンズです。
暗くなっても、あまり影響が出ないのがいいですね。当たり前ですけども

DSC_6225_3505k.jpg
フルカラーLEDの次は、幕車が来るという8000
あと一本だけだっけか?てことはこれ?まー前から撮ってるしいいんだけども

DSC_6232_3505k.jpg
ここらへんが暗かったかな、ていうかLED消えてますけども
6000のLEDはタイミングがシビアですよね・・・

DSC_6234_3505k.jpg
そっぽ向いてたら来てるの気づかなくて、構図にゆとりがない、カツいとは思ってないですけど

DSC_6238_3505k.jpg
下ってきた6000が来たので1枚。今度はLEDが出てる時に撮れました。
変えたレンズによってだと思うんですけど、右手の指が一時期筋肉痛でして(笑)
掌側骨間筋ですかね・・・?ちょっと調べてみたんですけど
最近やっと指だけで腕立てだ出来るようになったけど、その筋肉じゃない?
うーん、調べてみます。

DSC_6240_3505k.jpg
この頃が一番雨強かったかな?てか緩行線にLSE居ますね
えのしま24号が運休になったことによる、臨時の回送でしょうか?
3092が通過した後に緩行線を走って行ってました。

DSC_6250_3505k.jpg
構図ミスしてしまいました。LSE
難なく持てるようになったかなとは思ってたんですけど、まだまだですね
筋力が足らない・・・いや、技術が足らない

DSC_6255_3505k.jpg
今回の撮影で一番良かったのはこれかな?
構図さえ良ければ上のLSEでしょうね...ま、過ぎたことですし

DSC_6259_3505k.jpg
この多摩急行を撮って撤収となりました。

とりあえず、f2.8でも(ピントとかが)変わらず撮れているのでひとまず安心?
うーん、どうでしょう・・・

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
