これで終わり?

夏至を過ぎて、撮影できる列車も少なくなってきますね・・・今日はそんな列車を撮ってきました。
というわけで学校終了後小田原へ・・・
練習も兼ねて適当に撮影
DSC_5804.jpg
この時間帯はまだ日が雲に邪魔されず出ていてよかったんですが・・・
DSC_5817.jpg
この辺から邪魔開始・・・( ;゚Д゚)
DSC_5824.jpg
だんだん酷くなり・・・ISO1600使用も1/800
で本番に近づくに連れて、さらに暗く・・・
そして本番では最終鬼畜手段ISO H1.0(3200相当)を使用
DSC_5839.jpg
↑小田原 51A W6編成 
まぁ暗い気もしますが、輪郭もイイ感じに出てますしいいでしょう・・・やっぱりカッコいい500系ヽ(゚∀゚)ノ
この後は1070レでも・・・のために旅客ホームへ
DSC_5845.jpg
↑小田原 1070レ EF66-27
イイ!イイぞ27~・・・とまぁここでも「自分がEF66-27を撮ろうと思うときはバリ順で来ない」ジンクスが(ぇ
まぁいつか来るでしょう・・・おそらく狙うのは1097レでしょうね・・・
ノシ

新幹線から御一緒しました、あしがら人様、1070レの前の1050レ(記事ではすっ飛ばした)から御一緒しましたE235系様お疲れさまでした。

Comment

こんばんは。 撮影お疲れ様です。
夏至を過ぎたあとは再び昼間の時間が短く
なっていきますが、夏の間は日没が早く
なるためといっても宜しいかと思います。
なので早朝なら大丈夫でしょうね。
それにしても500系はカッコイイですね。
狙ったわけではないのでしょうが、この
車両はやや暗めの方が迫力が出ると常々
思っております。 なので今回の写真は
個人的にはお気に入りですね。
Adm_Issei様 コメントありがとうございます
そうなんですか、朝は大丈夫なんですね?早めに3071とSRCを撮らないとと思っているので・・・
>>サバ500系
そりゃもう普通の人ですら振り返る位ですからもう・・・

おっしゃられている通り暗くなったのは狙ってないです、TTL露出計の関係です(笑)
こんばんは。
ちなみに3071レは今でも厳しいですし、
SRCも晴天でなければISO1600のお世話に
なる状況です。 なのでこのあたりの
日の出スレスレの列車は早めに撮影された
ほうがいいと思います。
ちょっと書き方が誇張すぎだったようで、
訂正し、お詫び致します。
Adm_Issei様 コメントありがとうございます
わざわざ、スミマセン、こちらもちょっと思い違いをしていました。
>>早めに
今はいろいろと早朝からの予定が溜まっていてちょっと難しいですね・・・SRCなら西で遅れが出たチャンスを利用してもいいと思っているんですが・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
